ビビリが呼ぶ安全・安心。

サイドブレーキは使う派、さのりです。

 

サイドブレーキを戻しても右後輪が回らない。

そんな危険なクルマが入庫しました。

でも、運転者さんは異常に気付いてなかったようです。

 

   サイドブレーキワイヤー。

 

リフトアップしたから気付いた事で、クルマの重さでグイグイ走ろうとすれば回っていたって事。

それでも、ブレーキが利きっぱなしなワケですから摩擦熱がイタズラして事故 💥 になっていたかも。

大事に至らなくて良かったです、ホッ。

 

右後輪だから、おそらくハンドルが左に傾いてたと思うんだけどな。

たびたび感じる人間の高性能な部分。

顕在意識の気付かない範囲で無意識が調整してた?

 

慣れた道、慣れたクルマ 🚗、いつもの運行。

無意識が顕在意識を刺激するとすればそれは、危険かどうか?

ビビリの人ほど違和感を得やすいと言えるんじゃないでしょうか。

 

そう言えば先日・・・

体調がすぐれないと感じた時に、どんなタイミングで病院 🏥 に行くか?

そんな話題になりました。💉

・不都合な診察結果を出されるのが嫌だから極力行か( け )ない派。

・おおげさでも早く行って、早く治したい派。

『 みんなビビリだね 😆 』って談笑しながら、私は前者。

普段の立場で言えば後者でなければ帳尻が合わないですね・・・

 

健康な毎日も安全運転も、大事なのは心掛け。

望む理想を呼び込むために、プログラムをチェックしてみようと思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA