だけだけど高っ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、

損保プランナーの さのりです。

 

自動車保険で車両保険を付帯していても、🏥 タイヤ単独の損害は保険を利用出来ません。

ホイールにも損傷が有れば、保険を利用できます。

・・・な~んて言いながら、じゃぁタイヤ・ホイール1組の交換で保険使うかって言ったら、勧めません。

😟 何のために自動車保険に入ってんのよ? 』

そんな妄聴も起きますが、保険金と未来の保険料でバランス を観れば自明かと思います。

ホント、保険を使いづらい時代になりました。

あらためて、みなさんには安全を意識した運転 🚘 に尽くして欲しいと願います。

 

今回は不注意を自認している損害です。

 

 

車庫入れ時にタイヤの横をブロックに当てて、裂いてしまったそうです。

気の毒ですが修理は不可、新品を用意させていただきました。

 

 

ホイールにも損傷はありますが、なんせ自腹なもんですからソコは妥協。

望まないトラブルも勉強と捉えて、安全運転の糧にしましょう。

請求書を作る私も、運転には気を付けようと思わされる金額でした。

タイヤサイズの設定とゴムの値段、共に上がってる感が強いです。

 

何らかの不都合が起きた時だから反省が出来て。

反省は捉え方によって、良い過去にも変換出来ます。

誰かの不都合を利用させてもらって、ジブンゴトとして安全運転の意識を高める。

そんな顧み方も肝要かと存じます。

(@_@;) ゾンジマス・・・ 都知事カ ?

 

まぁ、タイヤだけで済んだから幸いだったと思いたい今回のトラブル。

引き続き、当事者にならない運転を心掛けてカーライフをお楽しみください。

そして、万がゼロって事は無いですから、自動車保険は安心出来る内容にしましょうね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA