スイッチ様。

エアコン整備も自社施工、さのりです。

 

窓全開で入庫したのは、エアコンがONにならないクルマ。💥😖

手元のスイッチを押しただけじゃダメでした。

 

 

🌟 数分かけて見つけた解決方法は・・・

 

クルマの下から、コンコンコン ってマグネットクラッチを打撃してあげる。 🔨🔨🔨

 

マグネットクラッチ クランクプーリ
    右下のクルクルがエアコン用。

 

するとエアコンが効きます。

(# ゚Д゚)……………  ハッ 毎回ソ~スンノ ?

 

マグネットクラッチ

 

バッチンバッチンと磁力で接触を繰り返すマグネットクラッチ。

擦れて消耗していました。

天命を尽くしたって感じでしょうかね、お疲れ様でした。

 

 

マグネットクラッチの交換で快適を簡単に取り戻せました。

エアコンシステムの調子良さは温度差が表しています。

(〃≧∀≦)ゞ 20℃ サブッ ♪

 

普段は、シートに座った状態でいろんな機能をコントール出来ますね。

ソレがどれだけ便利であるか・・・

エアコンの冷風をあびながら、重ねて感謝の思いに気付かされました。

 

便利・快適・安全を支えてもらっている自覚って大事ですね。

それを当然のように、怠惰な生き物に成らないような意識も必要だなぁって思いました。

ありがたや~。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA