HIDに驚くいろいろ。

『 ライトが灯かないんです。』

了解です。

 

 

HIDのバーナーが破裂したかのような、おかしな状態で尽きてました。

 

明るくてカッコ良いHIDだけど、このクルマのバーナーは 13,000円。

壊れてなかったけど、コントロール・コンピュータが 35,700円。

ライト片っぽの部品代だけでね、税抜で。

どっちも壊れてたらエラいこっちゃ、でした。

 

カッコ良いんだけど、故障した時のHIDってスゴいな。

明るさよりも値段に驚愕。

ハロゲン球なら1個 2千円程度なのに。

 

運転者さんは若い女性でした。

ライトのトラブルだから、気付くのは夜でしょ?

『 暗くて怖かった 』って、当然ですね。

 

スパッと治って、ニコッと笑顔でお帰りいただけました。

失われる安全って想起すると、倍以上に不安とか怖さを感じるかも知れませんね。

取り戻した安全・安心・快適を感じながら、安全運転に尽くして欲しいと願います。

 

今回はバーナー単体の故障で済みましたが、事故などで前部を破損したなんてなると、修理代も高額化します。

LEDのヘッドランプも増えてるし。

でもカッコ良くて快適そうなクルマを欲しくなるのは当然。

だからもしもに備えて、自動車保険には車両を付帯しましょうね。

お金の掛かるカーライフをどう経済的に楽しむか?

手伝います ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA