カウントダウン的な。

eco IDOL ってランプが点滅してるんです。』

了解しました。

 

 

コレ、バッテリーの寿命が近づいている合図、と考えれば早いです。

点滅すると、アイドルストップを行いません。

路上でエンジン再始動が出来ないとマズいからです。

多くのケースではバッテリーの交換で済みますが、自分で作業される方は、充電圧の測定とかターミナルもちゃんと点検しましょうね。

また、アイドルストップ車用のバッテリーなので商品を選ぶ際はご注意ください。

 

アイドルストップ自体の良し悪しは、未だによく分かりませんが、バッテリーの警告をしてくれるのは助かります。

シーン問わず、エンジンが掛からないってのはストレスですからね。

いずれ、早めの連絡をいただけて良かったです。

引き続きの安全運転をお願いします ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA