義務に無い重要。

初めて入庫されたクルマあるある。

 

 

まぁ、エアコンフィルターは診られていない事が多いですね。

そして装着の事実すら気付いてないユーザーも多い。

 

「 ここを通過した空気が室内を循環するんです。」

『 え”ぇ・・・ 』

 

鉄板のリアクションを得ます。

実際に外したフィルターを視た方で、交換しなかった事は無いです。

虫とか葉っぱとか挟まってますし、黄ばみ茶ばみはホコリとか花粉とか黄砂。

フィルターが詰まる事でファンモータに負担が掛かったり、風量が落ちます。

異臭を感じる場合も多くあります。

 

車検とか定期点検の項目には入っていません。

だから基本的にはユーザーからの依頼が無いと診ない場所です。

なかなか気付かないとは思いますが、『 エアコンのフィルターも点検して。』って言えば済みます。

ぜひ、興味をもって欲しい部品の紹介でした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA