良い話続く初春。

ドライブレコーダを活用して、あんしん運転の確認をさせてもらっているんです。

今、個人ではその機能付きのドラレコを付けている18名の方を対象にしています。

 

 

毎月5日あたりに前月のレポートが上がります。

忘れなければ評価を確認して、一人ひとり時系列に転記しています。

そして、どこかのタイミングで有用なアドバイスが出来るように準備をしています。

 

今月は、弊社のお客様では過去最高評価の94点が出ました ♬

70代の方で平均が81点ですから、素晴らしいとしか言いようがありません。

しかも7ヶ月で 7,360km( 月の平均で 1,051km )のサンプルなので、紛れもなく身に付いた安全運転だと言えます。

後でインタビューしよっと。

 

お客様が評価を上げてくれるのは嬉しいことです。

きっと安全運転に心掛けてくれているんだ、って思えることが幸せだし安心です。

月々のレポートを時系列にしたのは、変化を観るためであり、良い変化に期待したから。

リアルに言えば、親戚のおじさんが運転者として安全・安心なレベルを逸脱したら、私が勇気を以って免許証の返納を勧めるためです。

今は幸いにも良い評価を得ているし、おじさんも私にソノ役を委ねてくれています。

 

高齢者 = 危険な運転者、とは言い切れない。

クルマ = 贅沢品、とは言い切れない。

不可欠で行使する権利を無下に後ろめたくはされたくないです。

このシステムと私が関われば、少しは安心してもらえると思っています。

 

毎月、レポートを確認するたびに安心を感じれている現在ではありますが、小さな原因でも大きな事故は起きますからね。

私の位置からは油断無く、確認やアドバイスを続けさせていただきます。

笑顔のお帰りなさい、がずっと続きますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA