せせこましさの中で。

お客様と自動車保険の話をしていて、譲り合いってテーマになりました。

 

お客様宅の近所には、以前ブログでも触れた ” ももいろのハートゾーン ” が在ります。

とあるスーパーの駐車場です。

この企画が、中学生の授業の一環で実施されたものだと教えていただきました。

高齢者・障害者さんの利便性にプラス、妊婦さんとか乳幼児のいるお母さんにも配慮された、と感じる思いやり。

企画した学校も、承諾したスーパーも、心が大きいなぁって感じます。

そんな想いが込められて、ネーミングも色も幅も、最適だと思いました。

そして、ももいろのハートゾーンを ” あれ良いですよね ” って共感出来た事も とっても嬉しかったです。

 

ももいろのハートゾーン

 

こうして、保険手続きを機会に、誰かが誰かを想う表現に触れる。

こんな私にとっては、すごく有り難い学びだと感じます。

人と会うのは時に疲労を感じたり、回避したいことも有るけど、その分良いことも有りますからね。

せっかくだから、より、やり甲斐のある仕事、生き甲斐のある生涯へ。

『 つらくないと言えば嘘になるけど、幸せです。』

私にとって大切なフレーズ。

こんなのに寄りかかって生きれるのもまた、人との縁が生み出すものなんだろうな。

もっと ゆとりを持って、安心・安全を意識した会話を楽しもうと思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA