スリップ痕と青信号。

交差点に向かって斜めに伸びるスリップ痕。

 

右折する対向車との衝突を避けたのだろうか?

それとも赤信号の見落としか?

ハンドルを切っている様に視えるから、強い危険を感じたんだろうな。

ダブルタイヤだから重量のあるクルマでしょう、その大きなエネルギーが事故に至らなかったのなら良いのですが。

 

 

交差点でよく視られるスリップ痕。

切り抜いた画像を視ながら、あらためて思います。

” 大きなエネルギーが横断歩道の上をスリップ通過していること ”

交差点に潜む危険は誰もが重々承知だろうし、いろんな想定が出来ると思います。

そこに横断歩道があって、人が歩いてるんだな~って。

 

優先とか、権利を思わせる青信号。

赤は止まれ、青は ” 進め ” と習って育ちましたが、青は ” 進んでも良いけど注意してね ”

もっと適した言い方あるかな?

まぁ良いや。

やっぱり運転って責任が大きいもんだな、と思ったのでした。

 

 

な~んか虹を想起しちゃって載せてみました。

すべてが幸せになって、すべてが幸せで居続けることが出来ますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA