【整備屋さん】だけじゃない。

仲良しさんからの依頼は、前ガラス交換。

突然ヒビが入ったそうです。

よく視ると飛び石の傷跡がありました。

 

 

最近の ” ガラス交換 ” は事前確認事項が増えたと感じます。

 

[ 追加費用あれこれ ]

☆レーダーサポート的なカメラの再設定

☆ETCのアンテナ貼り直し

☆ナビのフィルムアンテナ交換

☆ドライブレコーダ貼り直し

☆IRカットフィルム交換

★ガラス自体の価格(雨滴センサ や デアイサ)

 

『 そんなつもりは無かった 』って思うほど時間と費用がプラスされるケースも起きてます。

飛び石とか、自分に非がない損害なら尚更に、その請求額に驚かれるかも知れません。

安心・安全・快適のために装着されている数々も、いざ交換となると その分・・・

予めご了承くださいねって話です。

 

今回のケースでは、フィルムアンテナが貼ってあったけど、アナログ時代のモノだからスルー。

ガラスだけの交換 でしたから、安価に済みました。

何だかホッとしたのは、それだけ最近の高額ガラス交換から避けれた表れでしょうね。

 

自動車保険では、車両保険で対応できるケースですが、保険料の高額化を懸念されて未付帯の方も多いのが事実です。

それでも、” 単独事故を含まない ” って選択肢だと比較的お安く付帯出来るので知っておいてください。

飛び石が担保されるか否かは商品によりますので、ご確認くださいね。

まぁ~簡単に考えられなくなったガラス交換、明日は我が身です。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA