【整備屋さん】おプラス。

意外にレアだった画像をご紹介しますね ♬

 

 

ドアパネルへの ” 配線・ハーネス ” が無いんです。

『 へぇ、普通は有るんだ? 』

『 無いとダメなの? 』

普段、関心の及ばない部分だけに驚きすら無いかも。

およそのクルマでは、配線の束がゴムチューブの中に存在しています。

当たり前に便利を感じてる パワーウィンドウ・ドアロック・電動ドアミラーのため。

 

・・・そう、このクルマは窓の開閉も、ドアミラーの調整も ” ハンドパワー ” なのです。

(〃≧∀≦)ゞ キテマス キテマス ♪

 

 

ド若い方で、『 手で窓開けるんだ!? 』 って驚いた方がいました。

「 そう、エンジン止まってても開けれるんです 」

『 え? あ、そうか・・・ 』

「( 窓の開閉をミリ単位で調整出来るんです。)」

ど~でも良い魅力かなぁって口にはしませんでしたけど、いろんな思い込みを修正出来たんじゃないかな。

 

よく故障する部品ランキングでは、” ドアミラーの折りたたみ機能 ” があります。

実は無きゃ無くても良さそうな機能でも、故障したと捉えるとなんか悲しく感じちゃう。

その修理代が3万円、だったら そのまま使う って方もいらっしゃるでしょう。

 

安心・安全に快適をプラス。健康をプラス。

過剰か正常か判断しづらい機能を次々搭載する自動車メーカーさんもたいへんですね。

選ぶ側の人は、クルマに頼りっぱなしじゃ良くない。

自分に機能をプラスする意識が必要かも知れませんね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA