【整備屋さん】2度目。

朝イチ、エンジンから悲鳴がする。

(〃≧∀≦)ゞ キャーーーーー♪

そんな場合に多いのが、ファンベルトの消耗とか緩み。

もしくはウォータポンプの消耗です。

 

 

今回の原因はウォータポンプでした。

以前、7万kmで交換したクルマから、『 また音っこがする 』 との連絡。

申し訳ないな~ なんて借りてきたら 12万kmでした。

「 2度目かぁ、5万km かぁ・・・ 」

生涯一度も交換しないクルマもあるってのに・・・

ちょいと悔しい気持ちもあったのですが、クレームにも出来ず、請求させていただく格好を採りました。

 

私が時折り使う言葉、「 生涯一度くらいしか交換しない部品なので、躊躇せず交換しましょう 」。

このウォータポンプだって該当部品だったのです。

ホントにそう思っていたから、今後のために「 生涯二度くらいしか・・・ 」って修正しようかしら?

 

クルマは継続して永く乗って欲しい。

そんな理想の当社だから、これからも起きうる物語だろうな。

それだけ手を掛けさせてもらってるんだから光栄な事でもある。

不都合な故障を機に、柔らかい気持ちになりました。

少しでも永く、快適に乗れるよう努めます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA