【ココロ整備】素直。

部品担当者とのやり取りにて。

 

バッテリーを重そうに運んで来たのがチラ見出来たから、「 ソコ置いといて~ 」って言ったら・・・

 

確かに、『 あ、あ、ココで良いっすかぁ~? 』 って訊かれた。

私はクルマの陰で手を離せない作業中だったので、何も考えずに 「 お~ 」って言った。

んでも、まさか轢かれる場所に置いていくとは。

 

 

「 ソコ(ら辺の邪魔にならない所に)置いといて~ 」が正解だったのだろう。

笑った~。もう居ないし。

 

” 察っせよ ”  は、欲求を相手に伝えない側のわがままかも知れない。

” 気遣え ” は、する側の権利であって強要できるものではない。

これは学びになったな。

 

コミュニケーション は当事者どうしが対等な立場になろうとすることから始まると思う。

だとしたら、相手を敬って表現することが大事だなって反省。

簡潔に要点を。そんな大義名分を盾に面倒くさがって端折ってしまうクセがある私。

対応が雑だって嫁さんに言われるのは、そーゆートコなんだろな。

少しは素直に聞き入れることが出来るかも知れない。

 

素直って大事。

担当者の素直な心を尊重しつつ、お互いが理想になれるような関係性を目指そうと思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA