【保険屋さん】+ 健康 ♬。

” 都合の良いことは欲求する、都合が悪いことは回避する ”

私の考える、脳のプログラムにおける大前提です。

 

 

自動車保険の話をしてると、興味が無いフリをされる方がいらっしゃいます。

(〃≧∀≦)ゞ 忍法 シラネフリ ♪

何かが都合悪くて回避しようとしているならば、原因はなんだろう?

高い商品を押し売りされそう? 意味が分かんない? 話が下手? 長い?

気付けば1時間も話してる、なんて事もありますからね・・・

 

でも、安心して欲しいから感情を込めて表現します。

先ずは安全運転して欲しいのです。

だから保険商品以外の話で長くなってしまう事もあります。

そして最近・・・、さらに伝えたい想いが増えちゃいました。

それは「 健康 」。

 

自動車保険って事故を前提に話をするから、それ自体が不都合なのだと思います。

バケモノみたいな不都合なストレスを想像させるからです。

でもね、自動車保険は健康とか幸せのために整えるんだ って意味付けすれば、少なくとも不都合ではない。

” 自分に都合の良い自動車保険 ” の、都合は安心・安全・快適、そして健康を維持した上で経済性を求める。

事故に遭わない安全運転をして、万が一にもダメージが薄くなるような保険を準備することで、健康までをも守る。

そう考えたら、幸せのためなら、自動車保険のことにも興味を持ってくれるんじゃないか? って。

 

このクオリアはワクワクを生みました。

こーゆーのをシェア出来たら、もっと良いカーライフを提案出来ると感じました。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド。

気付いちゃったから、ヤってみます。

 

これからは、どう話そうかな?

誰から話そうかな?

 

みなさまに於かれましても、幸せを維持できる自動車保険であって欲しいと願います ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA