【整備屋さん】健全欲求。

ドアミラーにウィンカーの付いたクルマが増えましたね。

バイクや自転車の目線になるのかな? 視認性が良くて好きです。

 

 

車検で入庫した軽トラにもドアミラーウィンカーが付いてました。

(〃≧∀≦)ゞ カッコイ~ ♪

でも・・・、検査場で外す羽目になりました。

ちなみにハイマウントストップランプも。

取付け方法が保安基準に適合してない って検査官さんに指摘を受けたのです。

ん~、ルールなんで致し方ないですね。

 

いずれも、お客様が趣味を兼ねて取付けた と言います。

いずれも、視認性が高まって安全に繋がる装置だと思います。

そんなに人様にご迷惑をお掛けするものではないと思います。

目的も実態も健全な気がするんだけど、ルールはルールだ と割り切らなきゃいけないのがツラい。

” 良い人代表 ” みたいなお客様だから尚更。

 

ルールに則ったスタイルでカスタムを続けるのかは分かりませんけど、手伝う機会があれば外さなくても良い構造にしなきゃな。

今回の経験では、安心・安全に関わる工夫・改善なら法律を含めて応援する準備が必要だと感じました。

 

達成感のためでしょ

自分磨きとか

なんだかんだ言って好き

喜んでくれる人がいるから

 

” 頑張る理由 ” について、コーヒーのCMが放ったメッセージ。

確かになぁ、言われればそうだよなぁ。

頑張ること自体が素敵な自分カスタムですもんね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA