【保険屋さん】それ以前の話。

ご家族で3台のクルマを所有されている方の、自動車保険あんしん点検をさせていただきました。

「 現在の契約を並べてみると こう でした 」 みたいな。

安心感を増やして欲しい補償や、割引享受を見逃している項目があって、適切なアドバイスをお伝え出来たと感じて居ます。

 

 

いろんな理想やプランニングに、私の説明が寄り添ってくれれば幸いです。

最近のパンフレットやWebでは、専門的な用語を分かり良く変換してくれていると感じます。

私も一つの制度やルールを「 どうしたら分かり良いだろう?」なんて、 独自のツールや例え話を使ってトークしています。

『 あなたのお薦めプランだから 』 って選択いただけるのは光栄です、もちろん。

さらに一歩、『 私もそう思う 』 って、ややこしさを克服して能動的な選択を一緒に出来るようになりたい。

 

自動車保険はもしもに対する話、だと思っています。

私はそれにプラスして 時間が許す範囲で、もしも以前の話もさせていただいています。

もしかすると、そっちの話をメインなくらい話しているかも知れません。

あ~、ドライブレコーダの話も増えたな~。

なんでかな? って思ったんですが、補償の話よりも安全運転の話の方が伝わりやすいからリアクションが有って話しやすいのでしょう。

そして、事故に遭わないのが何より大事なので、大切な話を出来ているとも思っています。

 

みなさんが知っている安全運転の話をするだけ。

安全運転への意識を確認して共有するだけ。

あとは安全運転するだけ。 って事故や不都合の無い社会になれば良いな。

そんな想いで努めています。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドを目指して。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA