【保険屋さん】喜びの改善。

通報機能付きのドライブレコーダーを取り扱っています。

月締めで運転診断のレポートも出してくれるんです。

 

 

とあるお客様について、最初の診断レポートを見た時に運転が心配になりました。

人様の運転にイチャモンをつけるようで はばかられましたが、安全運転してほしくて、勇気をもってご提案してみたんです。

 

「 ブレーキをギュって踏んでませんか? 停車位置を1~2m手前に修正して、しな~っと停まる感覚でお願い出来ねッスか?」

「 アクセルはゆっくり目に踏んでもらえるとガソリン代を抑えれるッスよ。」

 

そんな感じだったかな。

 

その時のお客様は、ご自身のレポート結果を見て、ドラレコを取付けたコトに後悔している様子でした。

でも、誤解されないように努めました。

 

今日、思い出したように最新の診断レポートを確認しました。

最初に確認したのは、そのお客様でした。

すると・・・

 

 

 

前回よりも驚くほど安全運転になってて嬉しくて。

即、プリントアウトして、メッセージを添えて、郵送しました。

運転が柔らかくなった理由はどんな意識付けからだろう?

いつも隣に乗っている奥さんはどう感じているだろう?

私との会話が、変化に繋がったなら嬉しいな。

ドラレコ付けて良かった、って思ってくれたら嬉しいな。

ずっと安全運転してほしいな。

 

どんな理由でも良い。

安全運転するクルマが増えれば良いのだ。

 

いろんな方法があるでしょうから、これからも頑張ろうって思いました。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA