【整備屋さん】最新機能 陰と陽。

ディスクロータ の当たりが不均一!

理想じゃないですね、これじゃディスクロータがどんどん錆びちゃう。

どんなブレーキングのユーザーさんなんだろう?

 

 

なんて独り言ちていたのですが、このクルマは NOTE e-power 。

おそらく、ユーザーさんは このクルマの特徴である ” 回生ブレーキモード ” を多用していると思われます。

クルマをお借りした時、そのモードだったから♬

回生ブレーキは、アクセルペダルを離すとブレーキングされるので、渋滞中とか冬道には使い勝手が良いのかな?

(CMではパラシュートが開いたイメージで紹介してますが、ホントにグイっと減速します。)

でも普段は慣性で走行できる ” ノーマルモード ” がお勧めだとセールスマンも仰ってました。

燃費もノーマルモードの方が良いようです。

 

 

 

最新機能もブレーキに弊害が出るとしたら考えもんですね。

ユーザーとしては気付きづらい部分でしょうから、整備士としてアドバイスしときます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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