【ココロ整備】親切な新設。

とあるスーパーの入り口で、素敵なアイディアを発見。💡

公の取り組みとは思えない「 ももいろのハートゾーン 💓」

ももいろのハートゾーン
  どなたの発想だろう、ありがとうございます。

車イスとか高齢者のマークが付いたスペースはたくさん見るようになりました。

でも、” 大変 ”って括りでは乳幼児のいらっしゃるお母さんたちも一緒ですからね。👩

飛び出す勢いでドアを開ける子や、風の強さなんか子供には予測しづらいと思います。

そして、慎重にハンドル切っても斜めに駐車しちゃうお母さんだったり。

スライドドアならまだしも、普通のドアが全開したら隣のクルマと接触しちゃいますもんね。

 

も~一回 「 ももいろのハートゾーン 」

優しいネーミングだなぁ。色も良いなぁ。

譲り合いは心の余裕や安心を産むのだから、先ずは自分から心構えが出来れば幸い。

社会に於いて、発想を表現する場合はいろんな絡みがあるからためらう事も多いと思いますが、こんな親切なら歓迎だと思いました。

私をはじめ健常者さんは、こういうスペースを献上して、ちょこっと多めに歩きましょう。

(〃≧∀≦)ゞ ウンドウブソクダシ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA