【ブレーキ整備】初?。

とあるクルマのブレーキオイルの汚れに驚いてサンプリングしました。

光を透過させないレベルまで汚れたブレーキオイル、 目盛りは反射してますが。

クルマとして世にデビューしてから初の交換だったのでは?

整備士の方々なら相当驚かれると思います。逆に交換したせいで悪くなるトコ出るんじゃねぇかな? って思うほど。

 

エンジンルームに在る予備タンクと現場(ブレーキシステムの末端)では消耗具合が違いすぎるんです。

ここは入り口、オイルがきれいなのは当然です。

利かなかったり、利きっぱなしになったり。

ブレーキのトラブルは怖いですからね、しっかり車検ごとに交換していただきたいと思います。

ブレーキオイルもそうですが、車検のついでに交換すると工賃が安くなる部品・消耗品はたくさんありますから、適切なアドバイスを受けてください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA