【エンジン整備】手間×時間= 。

数年ぶりの エンジン オーバホール ♬

達成感に満ちるのは整備士 🔧 として言うまでもなく、良い時間が過ぎました。

中古エンジンに乗せ換えるのが一般的と成った現在、(実際その方が会社としては経済的って計算)、まだ活かせるパーツなのに処分に回るってコトが多いです。

オーバーホール をすることで、ゴミはわずかで済み、エンジン自体の音も変わり、マイルドに回転するように成りました。

 

味覚以外の感覚を駆使して整備する。

積み重ねられた疲労たち、削ったり洗ったり、消耗品を組替えて、再度エンジンを始動する時の緊張感(自分を疑っている証・・・)。

数分後の安心感は、ユーザーの快適なカーライフへの貢献に対する 大きな期待へと変わります。

 

珍しくなった整備だけに、専門校当時の都合良い思い出に浸りながら、今 発揮できる想いと技術を尽くす。

掛けた時間と手間は、私自身の心をもオーバホールしてくれた 有難い機会だったなと感じました。

 

あ、オイル交換はマメに行ってくださいね~ 😃

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/ sanori.jp

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA