【鈑金塗装】特殊能力。

クルマを塗装する時は、画像中にも記載の有る「カラーコード」情報から調色して、
1台ずつ実車に合わせて試し吹きを繰り返し、調色して居るんです。

※このクルマは 040 ですね。

ピッタリ合わせようとすれば、半日掛かるなんてコトも有ります。

人の目は可視光と3原色の組み合わせで世界を認識していると言うから、顕在意識では理解しづらい世界ですよね。
だから職人さんの感覚・調色技術は独特の能力が研ぎ澄まされた途中経過だと思っています。
そして、より麗しいクルマをお客様の元へお返ししようとする想いも加わる、濃厚な芸術作品なのですね。

ところで、鳥や昆虫だと4原色で捉えて、紫外線までも視えるそうだから、同じ地球で生息しながら

視えている世界が違うのだ と言います。

じゃあ、一体どんな風に映っているのだろう?

心の中の本音とか、建て前も可視化出来たら・・・楽かな? 怖いかも知れないな。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
人でもwi-fi 視える方がいたな、(〃≧∀≦)ゞ テゴタエアリ♪

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA