ハブ分解🔧するから。

ごく一般的な自動車整備士、さのりです。

 

往復の手間よな、って思った時の話です 📖

SUZUKI EVERY DA17W を参考にしています。

 

『 すぐ終わる? 』

タイヤ交換の際にボルトを折ってしまったと 👐

この時期あるあるですね 💦

 

車種によっては30分程度ってコトもありますが、この車種はそこそこ分解整備です 🔧

ボルト1本、と簡単に考えちゃイケません ✋️

下図の雰囲気で分解されますからね。

 

 

代車を出す程度の時間 🕑️ をもらって、ついでに整備するいろいろってあります 🔧

分解後、再使用しちゃイケない部品もあってねぇ。

下の画像は ① を外した状態ですね 🔎

 

 

ネジ山を修正したり、サビを研磨したり、ゴム製のブーツに触らないように、とか。

ボルト1本と言うものの、なんです ✋️

 

 

せっかくなので1輪分の4本を交換しました。

これでリフレッシュ&リセットにしましょう ✨️

 

毎シーズン、ボルトの折損やナットのカジりで入庫されるクルマって少なくないです。

その原因の多くは、

『 緩むより良いかと思って 』

そんな締め過ぎだと印象を持っています。

どうか、いろいろご検討ください。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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