至らなかった見積り。

クルマの継続活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

っていう判断なぁ、って思った時の話です 📖

HONDA N-WGN JH1 を参考にしています。

 

『 車検と、タイヤと、板金塗装でいくら掛かる? 』

たしかに 🦀 車検まで溜めるいろいろってあるね ✋️

それだけ車検がカーライフのターニング・ポイントだと分かるエピソードです。

お客さまは継続を希望されていたし、そこに貢献するのが弊社のスタイルなんだけどさ・・・

 

 

腐食したドアパネルの交換と後部の擦過傷を含め、左側面はすべて塗装 🎨 と判断しました。

車検とタイヤも併せると、その総見積り額は40万オーバーでした 💴💴💴

そして、お客さまの判断は代替・・・

致し方ない選択だと思います、コッチも 💦

 

でもね、40で買える中古車って何年乗れる?

そんな疑問も起きてしまうんだよなぁ。

今回ハードルになったボディのサビもそうだ 🔎

軽自動車の車齢で観れば、何歳からサビるだろう?

特に降雪地域の秋田だと尚更なんだよなぁ 💦

だから、軽自動車は新車を推すんだよね ✋️

刹那な投資は大きいけどさ、防錆処理した新車を13年 🕑️ 乗ったら良いって思うのだけど。

過去の 🔧 整備履歴等々を知らない中古車よりは・・・

まぁ良いや。

 

中古車市場が高騰しているのは、売れるから ✋️

下げなくても売れる、そんな感覚なんだろうな。

ボディ部品も驚くほど価格改定が起きているし 💦

とある軽自動車のドアパネルは、塗装前の単体で9万円を超えていました、驚きです。

 

『 乗り続けたいけど費用が・・・ 』

の、費用の相場も高く修正しないとイケないね。

ドコを採っても消費者に不利な時代に思える。

サビさせない、ブツけない、走らない?

今回、受け入れられなかった仕事が余計に、新時代の考え方を強いてくるように思えます。

なんだ?  走行距離に応じて税金を付加するって?

そこまでして代替えを強いるってオカしくね?

まぁ良いや。

 

永く大事に乗り続けたい方を応援させていただく。

そのスタイルは継続する弊社です。

車両購入も継続もお任せくださいね 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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