お作法プラスな時代。

何かと端折りガチな自動車整備士、さのりです。

 

あとで返事します、で ✋️ って思った時の話です 📖

TOYOTA NOAH ZRR85G を参考にしています。

 

駆け込み寺みたいに利用されガチな弊社 💦

どこかで半ば脅かされて、口頭で値段を言われて、逃げるように弊社に来てるって感じ?

そのほとんどがバッテリーかタイヤだね 🔎

それが本当に限界とか危険なら分かるのだ ✋️

結構、そうでもない・・・

そうして今回のお客さまは、

『 2度と脅かされないように交換してください 』

だってさ、そう思うよねぇ 👐

 

 

クルマの知識が薄そうな方に、今日明日の不安を与えて、即決を求めるシナリオなぁ。

これまで何度も耳にしている営業方法だけど・・・

家族親戚にソレ、できるかしら?

まぁ良いや。

 

さらにそこで、電流積算値のリセットは可能かな?

そんな風に思ったのでした。

 

 

アイドリングストップ車では、バッテリー交換時にするべきお作法があるかもよ ✋️

今回もこうして、車両のコンピュータにアクセスして情報の共有をするワケなのです。

いろんなデータを監視してるんだよね、今のクルマって何かと面倒 💦

 

パテを塗っちゃイケないバンパーってのも在る。

知らず識らず、見えない変化も起きているのだ。

だから尚更に、クルマのコトは信頼できるお店に託さないとダメなんじゃないかな?

ホントにそう思います。

 

ってコトで、即時判断を求める営業話法を使うお店には注意した方が良いと思います。

あら? そういう話だったっけ?

まぁ良いや。

 

あ、そうそう。

バッテリーの診断は、

「 朝イチの始動に違和感があるかどうか? 」

弊社ではそうお伝えしています。

テスター以上に運転者さんの感覚が大事って話です。

どうぞ参考にされてください 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA