誰のオイル交換か?。

クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

30万km を信じよう、って思った時の話です 📖

ダイハツ イース LA360S を参考にしています。

 

『 気づいたらさぁ、10万超えてた ♪ 』

その通勤距離だと、そうだろうなぁ 💦

 

 

🕐️ 2年5ヶ月で・・・

年間4万km ペースかぁ、3回目の車検を迎えると30万km じゃねぇか 💦💦💦

あ、毎年 🌍️ 子午線一周してるのかいっ?

(〃≧∀≦)ゞ  世界旅行 ♪

 

このクルマが30万km 走破するって信じたいのは、弊社でオイル交換をしてるから ✋️

しかも5千km 毎にちゃぁ~んと、ね ♪

オイルを抜いている間にアチコチ看るよね ✋️✋️✋️

ハブベアリングの回転具合はどうかな?

オイル漏れはしてないかな?

異音はないかな?

クーラントやATFの臭いはしてないかな?

触って、視て、聞いて、嗅いで、味わうはしない ✋️

タイヤの空気圧を調整している頃には、オイルもポタポタ抜けきっている 💧

なんて素敵な 🕐️ 時間活用だろう ♪

 

弊社からお買い求めいただいたクルマだから尚更に、ずっと性能を維持してほしいのです。

その旨を汲んでいただいているって思えるのもまた、クルマ屋冥利に尽きるってヤツだぜ ♬

クルマの寿命って、ユーザー次第の自動車整備士 🔧 次第って気がするね ✋️

クルマがそもそも高性能なんだもの ✨️

 

大切にしたい財産だよねぇ ♬

ハンドルすりすりして、

「 いつもありがとうね 」

って 🎤 言ってみましょう ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA