誰のオイル交換か?。
クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。
30万km を信じよう、って思った時の話です 📖
ダイハツ イース LA360S を参考にしています。
『 気づいたらさぁ、10万超えてた ♪ 』
その通勤距離だと、そうだろうなぁ 💦
🕐️ 2年5ヶ月で・・・
年間4万km ペースかぁ、3回目の車検を迎えると30万km じゃねぇか 💦💦💦
あ、毎年 🌍️ 子午線一周してるのかいっ?
(〃≧∀≦)ゞ 世界旅行 ♪
このクルマが30万km 走破するって信じたいのは、弊社でオイル交換をしてるから ✋️
しかも5千km 毎にちゃぁ~んと、ね ♪
オイルを抜いている間にアチコチ看るよね ✋️✋️✋️
ハブベアリングの回転具合はどうかな?
オイル漏れはしてないかな?
異音はないかな?
クーラントやATFの臭いはしてないかな?
触って、視て、聞いて、嗅いで、味わうはしない ✋️
タイヤの空気圧を調整している頃には、オイルもポタポタ抜けきっている 💧
なんて素敵な 🕐️ 時間活用だろう ♪
弊社からお買い求めいただいたクルマだから尚更に、ずっと性能を維持してほしいのです。
その旨を汲んでいただいているって思えるのもまた、クルマ屋冥利に尽きるってヤツだぜ ♬
クルマの寿命って、ユーザー次第の自動車整備士 🔧 次第って気がするね ✋️
クルマがそもそも高性能なんだもの ✨️
大切にしたい財産だよねぇ ♬
ハンドルすりすりして、
「 いつもありがとうね 」
って 🎤 言ってみましょう ♬
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント