至急緊急事態宣言を。

みんなの安心を願う自動車整備士、さのりです。

 

責任感なんだべなぁ、って思った時の話です 📖

スズキ パレット MK21S を参考にしています。

 

『 ブレーキの効きがゆるい 💦 』

『 赤いビックリマークが消えない 💦 』

『 サイドブレーキ、踏んでないんですが 💦 』

 

 

帰宅途上で届いたLINE 📱 です。

その矢継ぎ早さが非常事態 ⚠️ を覚えさせます、怖かっただろうね 💦

 

 

原因はブレーキパイプの腐食。

圧力に耐えられなくなって破裂 💥 したのです。

パイプやホースを交換して整備 🔧 は完成しました。

 

LINE確認後の会話 📱 を抜粋します。

『 会社に行っても良いですか? 』

「 いや、動かさないで ✋️✋️✋️ 」

 

何とかしなければって責任感なんでしょうね、弊社まで走行 🚗💨  しようとしたワケですよ 👐

止まれないクルマなのに。

もうちょい冷静 🎐 ならばきっと、走っちゃイケないって型の責任感が上回ったと思うんです ✋️

映画 🎥 やドラマ 📺️ で観られる、責任感とか自己犠牲と例えられる無鉄砲を覚えますね 💦

👤 敵のアジトに単身で乗り込むみたいな。

違うかぁ・・・

 

クルマがトラブったら即、自走より搬送です。

主治医の居るクルマ屋さんでも良いし、自動車保険のロードサービスを使っても良い。

JAF加入者さんなら即、JAFさんだな ✋️

なにより悪しき負の連鎖を防ぎましょうね。

(ΦωΦ)m 二次被害 🐾🐾🐾

 

今回はホント、これで済んで良かった。

そんな物語となりました。

いつ不意に、進む・曲がる・止まる、を失うかなんて分かりませんもんね。

繰り返しますが、トラブったら即搬送ですからね。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA