より青信号🚥な存在。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

🌈 同色じゃないかも、って思った時の話です 📖

 

『 横断歩道を渡る小学生が、クルマに轢かれた 』

そんな記事 📰 を読んでいてハッとしたんです。

「 もしクルマが右左折なら、クルマも青信号・・・ 」

 

 

「 🚥 青は進め 」

そう習ってきた世代なら、陥りやすい弱点かもね。

まるっきりの権利みたいに教わってきたんだもの。

ただ本当は、

「 🚥 青は進んでも良いけど、注意しようね ✋️ 」

そう教育してほしかったなぁ。

いや、そう言われていたのかも知れないなぁ。

いずれ、あらためて運転者とか道路を利用する者として、再確認なり理想の更新をするべきですね。

 

「 🚥 青は進んでも良いけど、注意してね ✋️ 」

交差する道路から、🚥 信号を見落とししたクルマ 🚗💨 が走行してくるかも知れないのだ。

そう、相手が 🚥 赤信号だからって、必ず止まる&停まっているなんて約束はないんだよね 💦

渋滞しているクルマの間から、チャリ 🚲️ が飛び出して来る可能性だってあるんだよね 💦

秋の全国交通安全運動 👮🚓 を機会に、安全を更新する善い機会にできれば幸いと存じます 🙏

 

『 今日は全国で交通事故がありませんでした 📺️ 』

おとなが積極的に目指さないとね ♪

歩行者 🚶 優先、お願いします 👐

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA