軌道を訝しく思うも。

ややこしい考察は嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

あるあるを疑うも、結果スルーした時の話です 📖

HONDA N-BOX JF2 を参考にしています。

 

『 パワーウィンドーの音と動きが怪しいです 💦 』

手動でガラスが動くなら、そりゃ異常だね 💦

(〃≧∀≦)ゞ ガダダダダ ♪

分解してみると 🔎

 

 

ガラス下端のホルダー部分が割れていました 🔎

上下させる機構と離れちゃってた、ってコトです。

ただの上下運動なのにこんな割れ方・・・

 

ガラスを閉め切った時の負荷が斜めなのかしら?

なぁんて考察したのだけど、メンドくせ~から・・・

(〃≧∀≦)ゞ コラコラコラコラ ♪

ホルダーだけの供給は無し、リコールも無し。

つまりガラス丸ごとの交換を強いられました 💦

 

もしも軌道とか角度に問題があるとすれば、ガラスを新品にしても未来が心配になりますね ✋️

調べたら他にも交換を強いられた方が居たねぇ・・・

二度と交換する事態にならないよう祈るばかりです。

 

同時に思ったのですが、

「 ハンドパワーウィンドウが良くないかなぁ? 」

電気要らずで部品点数が少なく構造が簡単だからトラブルは起きヅラくなるし安く済む 👐

🌍️ 環境にとっても理想じゃねぇか ♪

届けっ 🏹

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA