自由を奪われた異音。

非分解 🔧🆖 に憤る自動車整備士、さのりです。

 

中古品に助けられたねぇって思った時のです 📖

 

『 バックしてブレーキ踏むと異音がする 💦 』

そんな点検整備の依頼をいただきました。

 

原因はプロペラシャフトのジョイント劣化でした。

✚ 十字型の自在継手って和訳しときましょう ✋️

赤サビが消耗を分からせてくれています 🔎

 

 

ユニバーサルジョイントとか自在継手なんて呼び方をするように、本来クネクネと動きます。

いっそ常時クネクネを求められる動きをすれば良いのだけど、リアルほとんどクネりません。

また、ドライブシャフトのジョイントみたいにブーツで保護されていれば寿命は長いでしょう。

でもリアル、泥んこに晒されています。

さらに、給油する手段が無いんです 💦

その負担のワリにケアができない、酷ですねぇ・・・

 

んでね ✋️

その昔はジョイントを単体で交換 🔧 できたのです。

今はまるっとシャフト1本の交換です、当然整備費用 💴 も高くなりますよね ✋️

交換させてほしいんだよなぁ。

まぁ良いや。

 

中古シャフトが見つかってホント良かった ♪

走行距離と年式相応に、局部新品ってドコかアンバランスって言うか、もったいないって感じちゃう。

あいよっあいよっって新品にしてたら、ねぇ。

そんな狙いで言うと、中古を探してくれるサプライヤーさんには感謝だよねぇ ♪

こんな機会だからあいさつしとこっと 👐

(〃≧∀≦)ゞ  Thank you 、 謝謝 、 ダンケシェ~ン ♪

引き続きの御協力、お願いいたします。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA