もうしゃげねッス💦。

何とかしたい自動車整備士、さのりです。

 

しつこさ不足を反省した時の話です 📖

SUZUKI MRワゴン MF21S を参考にしています。

 

『 シフトレバーの動きが悪ぃんだ 💦 』

確認してみるとPレンジからも抜けヅラい 🔧

コラムも少しガタついていたのできっと、💴 大げさな事態なのだと想像したんです。

 

「 お金を掛けられない、掛けたくない事情 」

年齢と免許証の期限と経済性、そんな複合観点から、詳細な原因調査 🔎 をスルーしていたんです・・・

無理繰り運転してもらっていたんだよなぁ。

 

 

んで今回、症状がさらにキツくなったので入院 🔧

そしたらね 💦

たしかに面倒ではあったのですが、とある部分を整備したら、一気にスルッスルよな 💦💦

🔧 解決を喜ぶ以上に、申し訳無さが溢れました 💦

(ΦωΦ)m 申し訳ねぇです 🐾🐾🐾

 

言い訳を述べます 🎤

看てみないと分からない整備ってあります。

見積りができない、みたいないヤツですね ✋️

その作業過程で不具合パーツに致命傷を負わせてしまうコトだってあります。

見積るまでの作業で費用が発生するコトだって。

言い訳を終えます 🎤

 

今回たまたま直って、その作業分をお支払いいただけたから、キレイに収まったって話です。

でもね、被害が広がったとか、直らないのに請求されたって感じてしまったら、ムッとしません?

事前に説明していても起き得るかと思います。

ここが信頼関係の程度で変わるんだよね 👐

改善されてホントに良かった ♪

(〃≧∀≦)ゞ  メデタシ メデタシ ♪

 

運転の安全には、クルマの操作性って大事ですね。

そこを担う立場の者として、ちょいと考えさせられたケースとなりました。

考えて理想を更新して向き合って、ですねぇ ✋️

どうか引き続き、よろしくお願いします。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA