搭乗者の安全最適化。

みんなの安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

使命感について考えた時の話です 📖

 

事故は偶然に起きてしまうものだと思っています。

だからそれで、死傷とか不都合が起きると嫌です。

そのために、人ができるコトを尽くしましょう。

ブログを続ける目的のヒトツです。

みなさん、ご安全に 🙏

 

 

「 全員、シートベルトを装着しましょう 」

幼児がムズかったとしても、親としてその目的を伝える努力は尽くすべきだと思っています。

おとなは、ムズかる前に自分から装着しましょうね。

そんなのを普段綴ってきました。

でも今回知った事故で、さらに微分した表現を加えようと理想を更新しました。

 

「 シートベルトは骨盤( と胸 )にあてがう 」

この意識を時折、確認するべきなのでしょう。

私は自動反応って言うのかな?

漫然装着していました・・・

でも体格の都合で適した装着になっていました。

たまたま結果的に、です。

 

おとなの漫然は置いといて。

子どもが自分でコレを意識できるかしら?

シートベルトの目的をお伝えしているかしら?

って思います。

今も、クルマの中でジャンプしている影を見ます。

頭があっちこっちに移動している様に見えます。

そんな安全放棄に不安を覚えます、当然ですよね。

親よぉ・・・

 

子どもの骨格を観れば、無事を想えば、シートベルトの本当を考えられるって思います。

大事な存在を守るためにも、当然と思っちゃう毎日を見直してみましょう。

ただのクルマ屋のクセにうるさいですかね?

だとしても、知識や意識は抱いてほしいと願います。

もっと、より安全な環境を整えてほしいからです。

クルマって乗り物は安全なんだけど、人が危険にしている、って言ったら怒りますかね?

クルマ屋と保険屋のハイブリッドで想いを放ちます、より安全なカーライフに尽くしましょう。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA