高気圧低気圧無気圧。

気象予報士ではない自動車整備士、さのりです。

 

自分の課題を再確認した時の話です 📖

 

『 パンク修理してください💦 』

指差した所にはボルトが刺さっていました 🔎

痛そうだよねぇ、かわいそうに。

 

 

サイドウォールに損傷が無いのは幸いでした ♪

🕐️ 早く気づけて良かったですね 👐

 

 

ちなみに来店時の空気圧は 0kpa 🔎

それでもペチャンコにならないのはさすが商用車用のタイヤだな、耐荷重が高いんですね。

年数を経過してもこの辺は変わらないのかしら?

まぁ良いや。

 

 

気圧とか水圧とか電圧、圧力の話になると、

『 高いトコから低いトコへ流れる 📖 』

って言いますよね 👐

パンクってつまり、大気圧化ってコトなんだね ✋️

んじゃぁバースト 💥 は、圧の瞬間平準かぁ。

んで台風 🌀 ってのは、極端な低気圧の平準化が長引いているってコトかしら?

そもそもなんで気圧が発生するのかしら?

(ΦωΦ)m 教えて木原さん、ソラジロ~ 📺️

 

先ずはもっとクルマ 🚙🚗🚚 に詳しくなろう、そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA