診察優先順位最適化。

運転の安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

🧑‍🤝‍🧑 歩行者を守ろう、って思った時の話です 📖

 

『 🎐 エアコンが効かなくなりました 💦 』

そんな整備 🔧 を始めようとした刹那 🕐️

「( またかよ・・・ )」

ヘッドライトが曇ってるわぁ 🔎

 

 

これも 🌎️ 温暖化が原因なんだろうか?

それとも材料品質になにか、問題があるのかしら?

まぁ良いや。

紫外線ってヤツは避けられませんもんね ✋️

(〃≧∀≦)ゞ  Ultra Violet ♪

だとしても、こんな状態が故に歩行者とのトラブル 💥 が起きたら困るよね 💦

 

 

エアコンの診断はスタッフJに任せて、私はクリーニングを優先したのでした 🌟

クリーニング前後で、前方を照らす 🔦 能力がいくら変わったかなんて知りません。

でも、前述したような後悔は嫌なのです ✋️

 

立ち止まっている人 🧑‍🤝‍🧑 が居たとしましょう。

きっと、

『 クルマ 🚗 からは私が視えている 』

先入観なのか思い込みなのかは別として、前方照射能力を有している側に安全を期待しますよね。

ブツかると痛いから避けるけど、狭い道路なら避ける範囲にも限界があるでしょう。

 

『 ライト 🔦 が曇っていて、認識発見が送れた 💦 』

時速36kmで走行するクルマなら、1秒間で10mも進んでしまうんです。

そんな後悔をジブンゴトとして、当事者として考えてみれば、クリーニングするでしょう ✋️

不躾ですが、被害当事者として考えたら尚更に、ライトクリーニングの必要性を感じるかと。

 

道路上の安全をみんなで築くと考えれば、早めのライト点灯ってスゴく大事ですよね。

さらに視認の程度はクルマと運転者次第です。

気づいた人から率先して、運転の安全を尽くせばきっと、あんしんは膨らむはずです。

高齢者にも安全を確認できるスピードが、法定速度の根拠になっているかも知れない。

いや、きっとそうでしょう。

道路を利用する者がみんなで理想とか心構えを整えて、安全を膨らませましょう ♪

 

整備依頼をすっ飛ばしたのだけど、これも自動車整備士の矜持だとご理解いただきたいな 👐

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA