こんた感じでどう?。

良い意味で適当な自動車整備士、さのりです。

 

バンパーの手当てをした時の話です 📖

トヨタ ラクティス NCP125 を参考にしています。

 

『 ブツけてしまったのよ、見せに行っても良い? 』

「 とりあえず LINE で・・・ あ、そうですか 」

今の時代、LINE が繋がっていない方とのやり取りに少し、段取りの窮屈を感じてしまいます ✋️

それだけ、画像 🎦 で判断できるいろいろが増えたんだっていう表れですよね。

便利が過ぎて今じゃ、ポラロイドやインスタントに斬新さを覚える若者がいるくらいだもんな。

まぁ良いや。

 

 

 

左後をブツけたと言うお客さまは、来店してから右後の損傷に気づいたようです 💦

そして望んだのは、修理じゃなくて手当て ✋️✋️

そう、目立たないようにしてくれれば良いってヤツ。

 

たしかに 🦀 、これまでも・・・  何度も・・・

軽く削って磨いて終わろうって妥結したのでした。

 

 

 

「 こんた感じでなんたモンだスか? 」

ちょいと離れた位置から見れば新品じゃね ♬

(〃≧∀≦)ゞ  ✨️ ピッカピカ ♪

 

たとえ自宅の車庫だとしても。

ハインリッヒの法則を参考にすれば、それを妥協することは良くないと知れる。

バンパーはキレイになったけど、だからってまた、ブツけて良いってモンでもない。

おそらくきっと、重々承知なんだと思います。

 

本当は多くの高齢者が、運転しなくても不便しない生活を望んでいると思うのです。

でも現実、生活のために自動車運転免許証を返納できない方は少なくないと思うのです。

🕐️ 年数の経過だけで自動車税を増税 💴 される嫌がらせだって、飲み込むしかないのよ 💦

そんな方を多く知っているから、今回みたいな間に合わせ的な手当ても増えるのよな。

 

ブツけ方次第では助言内容を変えないとイケない。

運転者ご自身のため、心配するご家族のため、道路を利用するたくさんの方のため。

勝手に使命感を覚える分だけ、お客さまの運転を心配してしまうのでした。

どうかみなさまに於かれましても、運転の慎重を尽くしていただきたいと願います 🙏

ゆっくり運転したって良いんだよ 👐

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA