プラスフォーマット。

ドラレコ装着を推す自動車整備士、さのりです。

 

法定1年点検をした時の話です 📖

ダイハツ タント LA660S を参考にしています。

 

1歳の記念に法定点検をさせていただきました 🔧

最初のオイル交換と1歳検診 🔧 は寿命を左右する大事な整備ですから、徹底しています ✋️

(〃≧∀≦)ゞ  持論 ♪

 

ついでに行うのが、SDカードのフォーマット。

理想は月に2度、でも忘れちゃうもんだよね・・・

だから弊社でも画角の調整を含めて、お手伝いさせていただいているんです 👐

万が一の備えだもの、役に立たないと意味がない。

…..φ(o’∀’o)  フォーマット = 初期化 ♪

 

 

万が一が起きてしまった時 💦

冷静に動画を確認なんてできるでしょうか?

おそらく多分きっと、厳しいんじゃないかな?

ケガ人がいたら救護、危険なら退避、救急や警察への連絡、雨の夜かも知れないじゃない?

野次馬の視線やヒソヒソ話、焼け焦げたニオイ、興奮して気づけない寒さや痛み、等々。

慌てふためいた 💥 事故現場で、記憶を冷静かつ詳細に残すなんて、事故慣れしてないと無理です。

薄れ行く記憶を補助し、解決までの巨大なストレスを軽減させてくれるのがドラレコです。

 

大きな事故の経験が無い方には分からなくて当然。

だから 🔔 警鐘も響きヅラいでしょうが、有益だと信じて受け入れてください 🙏

そんな後悔はホントに悔しいと感じるはずだから ✋️

 

自動車整備士 🔧 は運行の安全を守る職業です。

その一環でドラレコや自動車保険にも携われる ♪

(〃≧∀≦)ゞ  個人差 ♪

安全・安心に貢献してるって思いません?

そう感じていただけたら、もっと活用してください。

全国にはたくさんの自動車整備士がいますから、自分の欲求に合った人材を探してください。

そうすればもっとカーライフは豊かになるよね ♬

 

私はセカンド・オピニオン活動もしています。

縁故等々の事情で契約ができなくても、ご自身やご家族を守るための相談だけでも構いませんよ 👐

それで不安が解消するなら良いじゃないですか。

 

フォーマットしただけで、こんなに綴っちまった 💦

でも想いは放つタイプなのでご了承ください。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA