チャイルドビジョン。

みんなの安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

子どもたちの安全について考えた時の話です 📖

 

子どもの視界特性ってあるんですね ✋️

東京都版チャイルドビジョンってのを発見しました。

 

 

子どもの目線で世界を見てみよう、って感じかな ✋️

興味津々で体験してみたのですがたしかに 🦀 、視界の狭さを感じました 👁️

(〃≧∀≦)ゞ  Let’s 工作 ♪

 

 

でもね、子どもたちはこの視界が全域なんだよな。

懸命に見て、判断して、生きているのだ ✋️

だから、おとなが自分の視界観を真ん中にして、

「 ちゃんと見なさい、どこ見てんのよ 」

なんて叱っても、共通認識ができていないとすれば、コッチが思考を修正しなければイケない。

そんな気づきをいただきました 💦

自分たちも子どもだったんだけどな、分かってあげられなくなったんだろうな・・・

まぁ良いや。

 

子どもって、⏺️ ボタンが有ったら押したくなるし、ハンドルが有ったら回したくなるでしょう ✋️

望遠鏡を覗きたいのは、おとなもそうだよね ✋️

子どもは親の鏡だって言われれば、親として後ろめたいコトならわんさかあるもんね 💦

いやぁ、責めれない責めれない 💦💦

 

子どもらしさってのをもっと、おとなが受け入れて守ろうとするのが社会だよなぁ。

子どもの可能性を削ぎ落とすのはおとなだもんなぁ。

👤 何ヤってんだよっ、やる気出せよっ

 

チャイルドビジョンがおとなをどう見ているのか?

少しは反省目的で社会を整えないとイケないな ✋️

そんな風に思ったのでした。

年齢的には2親等下みたいに感じるようになってきたのが、ちょいと苦しい心情でございます。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA