熱いうちは打たない。
燃焼効率を高めたい自動車整備士、さのりです。
イグニッションコイルを交換した時の話です。
ダイハツ ハイゼット S510P を参考にしています。
『 ランプが点いて、エンジンが吹けない 💦 』
ブスブス言いながら到着したクルマの脳をスキャンしてみると第一シリンダー失火 🔥🚒
予想通り、イグニッションコイルの寿命でした。
トラブっているコイルだけ交換 🔧 して済ませたいのがお客さま心理だとは思うんです ✋️
でもね、スパークプラグも併せて3シリンダー分を交換するのが基本なのでご理解ください 🙏
修理費用はそれなりにお高くなります、恐縮です 💦
多忙のためダマしダマし走っていたと言うお客さま。
これで本来を取り戻せましたね ♪
あらためてガンガン稼いでいただきたいと思います。
あ、そうそう。
このクルマのエンジンは運転席の下に在ります ✋️
作業がちょいと窮屈なので走行直後の作業は極力避けているんです、🔥 ヤケドしちゃうから 💦
今回も 🕐️ お待たせしちまったなぁ、すみません 🙏
作業性も大事だってコトでご容赦くださいね ♪
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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