そりゃお店次第です。

総合的コスパを高める自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換をしていた時の話です 📖

 

『 そろそろタイヤ買わねばね~な 』

たしかに 🦀 、スリップサインが出ていました。

 

 

「 でも、そこそこ均一に摩耗させましたねぇ ♪ 」

『 そりぁ2ヶ月ごとにオイル交換してるもの ✋️ 』

そうなんですよね・・・

この会話の違和感に気づいた方はいるだろうか?

 

オイル交換時にはタイヤの空気圧を点検調整したり、おまけの点検をする。

だって、リフトアップするんだもの 🔎

それが当然になっている弊社のお客さまよな ♬

オイル交換時に空気圧を点検補填しているから、タイヤを有効活用できていると分かっているのです ♪

ひいてはクルマの有効活用だと思ってほしい。

そう、そんなつもりで整備をしているのです ♬

よそのお店がどうかは知らないけどさ ✋️

 

あ、ついでに ✋️

タイヤを活かすには、空気圧の管理が大事です。

なぜならば、空気は必ず減るからです。

…..φ(o’∀’o)  分子の大きさ ♪

すると、タイヤの接地面の両端が余計に減ります。

燃費も下がります、乗り心地も悪化します、停止距離が伸びます、不都合が増えるのです 💦

ヒトゴトじゃぁないですよ。

点検してほしくなったでしょ?

まぁ良いや。

 

理想って多分、連続的に変化するものだから、時折整えないと古くなってしまう。

カーライフが生涯に占める割合の大きい方なら尚更に、整えてみてはどうでしょうか?

安全・安心って結局、自分次第なので是非 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA