教えてくださった人。
感情で生きる自動車整備士、さのりです。
心が温まった時の話です 📖
コンビニのコーヒー ☕ も美味しいですよね ♪
それを目当てに寄っちゃうもの。
んで、サーブしてた時にね・・・
『 割引クーポンが出てましたので 🎫 』
って渡されたんです、笑顔を添えてね。
※ コーンチョコも買いました ♬
「 レシートはいりません 」
って私が言ったモンだから、クーポンだけ ✂ をキレイに切り離して持ってきてくれたんだよね。
コレってスタッフ用のマニュアルなのかしら?
クーポン券が嬉しかったワケじゃぁなくって ✋️
あ、まぁ嬉しいけどさ・・・
その一連の所作がスムーズに感じたモンだから ♬
自分にはこんな気遣いできるかなぁ?
🅿️ 駐車スペースで、ドリンクしながら考えました。
もし、マニュアルに在る行為行動だったとしても、表現によっては受取る側の気持ちも変わるだろう。
『 すべてのストレスは対人関係に起因する 』
(〃≧∀≦)ゞ by アドラー心理学 ♪
だとしたら、お相手の優しい気持ちを湧き起こさせられるような人に、私もなりたい。
慣れた環境なほど、簡単じゃないかも知れない。
漫然となりガチだもんねぇ・・・
でも、何とかすればきっと変えられる ♪
ここまで考えさせられたってコトは、改善する余地が広い人なんだろうな、私は・・・
チャンスと捉え、行動に移そうって気づきました ♬
素敵なギフトをいただいた思いで、理想を更新しようって思ったのでした。
幸せも対人関係から気づけるんだってさ 👐
(〃≧∀≦)ゞ by アドラー心理学 ♪
今回がまさにソレだねぇ ♬
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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