それなりを望む実際。

集中力が乏しい自動車整備士、さのりです。

 

超集中的に外板修理した時の話です 📖

 

急遽な 🕐 対応に期待していただいたんですね 👐

なんちゃらパネルがぶら下がっているんだもの 🔎

トラックになると部品名称が分かんないよな 💦

フェンダーかな? タイヤ前パネル?

まぁ良いや。

 

 

トラブった原因は、またもサビ 🔎

ホントに憎たらしい存在ですね ✋

いや、雨 ☂ と似てて喜んでいる誰かがいるかも?

(ΦωΦ)m あいにくの雨 & 恵みの雨

 

 

重さとか振動とかサビとか、クルマってそれだけ過酷な条件下で仕事をしているんですねぇ。

こんな朽ちたのを見た時には感謝が湧いてきます 🙏

 

そして、

「 どんな結果が良い修理だろうか? 」

見た目 🔎 と費用 💴 のバランス域が広いのもトラックの特徴って言えるよなぁ 👐

そして今回は 🕐 急ぎ、なんちゃらパネルが純正品かどうかを調べるのも時間ももったいない・・・

ってコトで・・・

 

 

カット ✂ して、パネルを継ぎ足してみました 🔧

ちゃんと見なければ昨日と一緒よなぁ ♪

そこにサビ止め剤を吹き付けて終了 ♬

かなり 🌎 CO2の少ない修理にできたかと ✋

 

あいよっ交換、あいよっ新品、あいよっ廃棄 👐

そんな浪費な流れに、歯止めをかけた印象だね。

何より、お客さまが喜んでくれたから完結とします。

 

トラックに限らず、新品を望まれるなら、中古や修理を望まれるなら、それに応えたい ✋

お客さまの選択肢を多く用意するのは大変なんだけど結果、喜んでもらえるなら幸いです。

こんなのを続けたいよな。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA