やっぱりと言う感情。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
交通事故 🚗💥🚙 の相談を受けた時の話です 📖
『 やっぱり通販はダメなんですね・・・ 』
( ※ お客さまの感想です )
事故 💥 で困っている自分に対する電話対応に大きな不満を抱いたのだそうです。
「( それならソコだけとは言い難いよな・・・ )」
実際に会話を聞いたワケじゃないから、私の立場では感情論を聞き入れるだけでした ✋
でも、私なりに感じたのは、説明の足りなさ。
(〃≧∀≦)ゞ NASA 🌍🚀 ♪
ゼロ主張したお客さまに、とっとと弁護士費用特約の行使を推して弁護士を斡旋したと言います。
そりゃさすがになぁ・・・
私は直接関われる立場ではないのだけど、お客さまが顕在意識を優先できるように説明しました 👐
あくまで仮定な範囲で、損害額とか過失割合とか修理内容とか、今後の参考になれば良いなって👐
もちろん、そんな説明も受けていなかったお客さま。
判例を鑑みて自分のゼロ主張が通らないコトと、保険会社の活用方法に気づいてくれて良かった ♪
納得できる解決にたどり着ければ良いですね ✋
あ、そうそう。
「 やっぱり・・・ 」
って言うからには、今回のような不足なり不満を予見できていたんだろうか?
そしてそれでもソコから保険を買ったのは、どんな要素が並んで判断されたのだろうか?
とっても興味が湧いたのでした 🔎
ヒトは結果に対して、「 やっぱり 」って思いガチなんだそうですね。
そう思い込むコトで不都合を薄めようとしている?
後悔で使うやっぱりには、自己肯定感が含まれているように思えたのでした。
まぁ良いや。
🕐 満期を待たずに中途更改 📖 するかも知れない。
そんな欲求まで派生した今回の物語。
たしかに 🦀 、不安の払拭は早い方が良いわ ✋
私は引き続き相談まで、の立場みたいだけど、頼っていただけるのなら良しとします ♬
(〃≧∀≦)ゞ セカンド オピニオン ♪
『 やっぱり頼れる ♪ 』
後悔じゃぁない、確信で使われるやっぱりよな ♬
そう思っていただけるように引き続き勉強します 👐
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント