泣く泣くスプレーよ。

殺菌消臭も好きな自動車整備士、さのりです。

 

エバポレータの洗浄消臭に向かった話です。

『 車内のニオイが気になるんです 💦 』

ヒトから指摘されたら余計に気になるよね ✋

そんな相談にも問題なく始動したのですが・・・

 

 

当該車両は、エバポレータにアクセスしヅラい構造をしていたのです 💦

今、弊社にあるツールではどうしても届かない。

今回は悔しいけど、市販品を使いました。

 

 

エアコンフィルターのトコから噴霧するタイプ。

使ってみた感想としては、

・溶剤が少ないと思うのだけど、エバポレータ全体を洗浄できているのか?

・風の当たりヅラい部分には行き渡らないよなぁ

・強めの香りを放つのは良いけど、消臭出来た上での香り付けなんでしょうかね?

普段、直接洗浄で無臭化させている弊社としてはちょいと訝しさが残る結果となりました。

 

結果、不快なニオイはしなくなったので 🆗 です。

簡易的な対処としてなら良い商品だったかな?

弊社としては引き続き、直接洗浄で殺菌除菌消臭できるように体制づくりをします ✋

掃除機掛け、窓拭き、オゾン殺菌やシート洗浄も掛け算して、より快適な車内環境を作りたい。

どうぞ期待してご用命くださいね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA