分かんないけどさ✋。
ムダが嫌いな自動車整備士、さのりです。
あらためて想いを放ちます・・・
「 📢 タイヤの空気圧を調整してあげてください 」
サンプルしたクルマに於いては、本来理想とする基準値に対して40%不足していました 🔎
でも決して珍しいコトではありません。
アナタのクルマはどんな状態でしょうか?
空気圧は必ず下がります、空気が減るんです ✋
基準値よりも減るコトで起きる不都合は・・・
タイヤの張りが弱くなるので回転抵抗が増えます。
すると、燃費( ⚡ 電費 )が下がります。
さらに、走行面のゴムが偏摩耗します。
だから、買い替えのサイクルが早まります。
さらに、制動距離にバラつきが起こります。
だから、スリップ事故のリスクが増えます。
無意識に乗り心地も悪くなっているでしょうね。
引いてはエンジンオイルやミッションオイル、バッテリーにまで負担が増してしまうのです。
知らず知らずに多面的損失を浴びている、そんなジブンゴトを想像できますか?
たかだかタダ 💴 の空気圧調整が、経済性にも安全性にも悪影響を与えちまっている。
信じるか信じないかはアナタ次第です ✋
(〃≧∀≦)ゞ believe me ♪
40%不足な空気圧で、どれだけの損失が出るか?
それは分からないけど、誰だって損失なんて無いか少ないのが理想でしょう。
5年履けるはずのタイヤが4年で交換だとしたら・・・
ジブンゴトとして考えましょう ♪
点検が面倒なら、頼めば良いじゃぁないですか。
誰にって・・・、自動車整備士 🔧 に、でしょうよ。
クルマとアナタのために、お願いします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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