権利圧縮な時代よな。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
『 バンパーが割れてしまった 💦 』
了解です。
お客さまはジラっとしたもので・・・
あ、ジラッとって秋田弁かしら?
まぁ良いや。
『 治せるべ 👐 』
「 いや、🔧 ヤってみないと分かりません ✋ 」
安く治ってほしいって希望を押し付けたいのは分かるけど、安請け合いはいたしません。
最悪交換もあり得る、ってスタンスは当然です。
でもね・・・
お客さまの不安はスゴく分かります。
およそ15年も前だったら、自動車保険を使うのってワリと簡単な判断だったと思います。
振り返ると本当に、保険は使いやすかったよなぁ。
それが、料率改定だの事故有係数だのって都合。
部品 💴 も工賃 💴 もガシガシ高騰している都合。
修理せず交換って、簡単に判断するお店の都合。
修理代 💴 と保険料 💴 の高額化はどちらも、家計に及ぼす影響が大きくなっている現在です。
だから、ドッチが得か? 何が得か?
って判断が求められるようになっている。
ソレは誰がするんだろう?
(〃≧∀≦)ゞ ワタシ ♪
将来保険料のシュミレーションをリアルに計算して、的確なアドバイスをするのが今は常套作法。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、損保プランナーの さのりですからね。
ソコの判断に大きく影響してくれるのが、「 治す 🔧 」って技術と貢献欲求の有無です。
「 治す 」ってのは、総合的に交換よりも得だと判断した時だけ、発動するのです。
「 治す 」に挑んでみて、結果的に交換した事例も多いのをお伝えしておきますよ。
保険行使の手前に「 治す 」って選択肢が有るのと無いのでは、選択肢の深さが違いますね。
今回の結果は、お客さまに好都合でした ♬
保険の行使なんて、まったく縁のない話だったな。
あくまで今回は、だけどねぇ。
あらためて、運転の安全を尽くしてもらおうっと。
みんなのカーライフが楽しくあり続けますように。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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