細っけ選択肢だども。
健康まで考える自動車整備士、さのりです。
エアコンフィルターを交換した時の画像です ✋
グシャっとしたまま形状を記憶していました 💦
一番グシャっとしてる所なんて、伸ばしてみたら真っ白でした、壁ですね。
せっかくのフィルターが台無し、残念でした。
でもね、この車種に関して言わせてもらえれば、造りに問題があると思っています。
(〃≧∀≦)ゞ NT31 ♪
脱着口までが遠くて、さらに脱着口自体が狭い。
フィルターを押し潰さなければ出し入れできない構造だから、押し込んでから先はフィルターの弾力に任せるしかない。
形が戻ったかどうかも目視できないので、あとは信じるしかないのです、おかしくね?
自動車整備士目線で言いますが、生まれて以降の使い勝手まで考えてほしいと願うんだなぁ。
その辺ってメーカーの差を感じるんだなぁ、車種にも寄るのだけど 👐
だから、新車のカタログには載ってない部分に気遣いを感じると妙に評価が上がってしまう。
そんなもんですよね?
自分のクルマなら尚更に、故障の頻度とか、整備性の良し悪しを選択肢として重視します ✋
ランニングコストが高いクルマなんて嫌だもの。
主観や推しが混じっちゃうけど、中古車選びの際にはその辺も正直にお話しさせていただいています。
少しでも参考になれば幸いです。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント