余計の覚悟かな。

カーライフ全般に絡みたい さのりです。

 

「 隙間ねぇなぁ 」

バンパーとフェンダーを相手に、ビッタリと組まれたモールが目に留まりました 🔎

他のクルマでもアーチモールを見るようにはなったけど、ここまでビッタリなのは初めて見たかも。

 

 

クリアランスがない分、干渉のリスクも大きい。

パーツ同士が擦れるコトで、色剥げからのサビやきしみ音も想定しちゃうな。

バンパーを外すためには、その都度モールも外すから変形させて白く変色する恐れもある。

なかなか未来の経費が心配になっちゃう。

 

 

パーツにはそれぞれ、遊びのスキマが大事かと。

衝突エネルギーの波及を回避できるし、色味の違いに妥協できたり、変形の受けにも役立つ。

乾燥させる意味でも必要だな、そうサビ対策。

ビッチリのビッタリだと、いろいろ心配が。

カッコ良い、だけで済むことを願います。

 

将来の浪費が観えちゃうポイントって有り得ます。

車両購入前の方であれば、不都合回避の選択肢として正直にアドバイスしてます。

できるだけ、安全・安心な投資に当ててほしいから。

もちろん不都合が起きたら最適ケアに尽くします。

総じて永く大事に愛でていただく目的です。

 

求める返答だけがほしい方には迷惑な意見になるかも知れないので予めご了承下さい。

より有意義なアドバイスを目指しています ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA