意地を張っても倍🕐。
自動車整備士、さのりです。
本来の2倍以上、作業時間 🕐 を要した部品交換。
(〃≧∀≦)ゞ 勘弁~ ♪
原因は、ボルトとカラーがサビで固着してたうえに、ボルトの頭が千切れちゃったから 💦
これまで何台も 🔥🔧 やってるから、攻略法は知ってるつもりだったんだけどなぁ・・・
これも良き経験、って言うには数日掛かりそうw
(〃≧∀≦)ゞ オツカレ~ 🍛 ♪
多くの部品では、「 基本作業工数 」って呼ばれる工賃の基準があります。
この型式のその部品交換なら何時間 🕐 で交換 🔧 できますよ~、みたいな。
でも実際、現場ではそのままで済まない事態が起きているコトもある。
・サビで、ナットの角がなくなってる。
・サビで、ボルトが細くなってて折れた。
・サビで、ボルトとカラーが固着してた。
・サビで、パネルが朽ちてて修理範囲が拡がった。
・サビで、・・・
(〃≧∀≦)ゞ サビ ♪
場所によっては 🔥 が使えなかったりさぁ・・・
こんなケースでは、ちょこっと工賃を上乗せさせていただきます、恐縮です 🙏
「 現場では時折り、こんな難儀もしてるんだよ。」
って紹介 🔧 させていただきました。
少しでも快適に、少しでも永く、クルマと良い思い出を重ねてほしくて頑張ってます ♬
どうぞよろしくお願いします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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