手計算知らず。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
「 もう使えないのに捨てれない 」
そんな保険専用電卓が引き出しに入っていました 🔎
(〃≧∀≦)ゞ ミニタリフ ♪
保険募集人さんとして、私は手計算を知りません。
代理店を立ち上げてくれた母はずっと、厚い本を隣に置いてましたけどね。
面倒くさそうなヤツ、失礼だけど。
私が募集人になって間もなく、この電卓的なツールが登場して、さらにパソコンが追いかけて来た記憶。
激変期だったんだろうなぁ、来るべくして。
その潮流は今、またたく間に数パターンの試算を作れ、お客様が困るほどの選択肢を用意できています。
中途更改だって、最適車両入替えだって、お客様のメリットを能動的にパカパカご提案できています。
本当は面倒だけど・・・
(〃≧∀≦)ゞ ソレヲ 言ウナ ♪
よりお客さまのメリットを考えた活動に尽くすと、本でもミニタリフでもなく、やっぱりパソコン。
未来に在るシステムならもっと、活動を詳細に円滑にしてくれるんだろうな。
あ、保険設計にAIが使われ始めたらしいなぁ・・・
だとしても、人工知能に勝てる天然知能で臨もう。
なんたってクルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドだからねぇ。
対話を以って最適を望めば、勝てないワケはない。
適材適所と言うならば、ソコに選択いただける様な材になってやろうじゃないの。
ソコに、ソコにも、ドコにでも。
そして自分でもAIを育ててみたいよな。
どんどん安全・安心が拡がって欲しいから。
もう使うことのないミニタリフ。
捨てれないのは、そこに自分の過去が在るから。
そんな気がします。
大事にしておきたい想いを忘れないよう、引き出しにしまっておきます。
(〃≧∀≦)ゞ 初心忘ルベカラズ ♪
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント