情を巡らす人。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
お客様が追突加害の事故を起こしてしまいました。
「 渋滞中で、ちょこんと触った程度だった。」
そうなんだぁ。
でもね、被害者さんがどう思うかなんだよな ✋
加害者と被害者では感覚の隔たりが大きいもんです。
「 ちょこんと 」 vs 「 ド~ンっ 」
そんな対立だって珍しくありませんからねぇ・・・
そしたら保険会社から連絡があり、
『 たいした傷じゃないから治さなくても良い 』
被害者さんがそう言ってるのだそうです。
”(@w@)…φ 本当? 何時代?
それを聞いたお客様が、
「 せめてお詫びの挨拶に・・・ 」
って連絡するも、優しく遮られたそうです。
”(@w@)…φ 神ジャネ ?
「 余計に迷惑を掛けてしまった・・・ 、こんな事がないように運転気をつけるから 」
って、お客様は反省の念が強くなったみたい。
そうだよな、そして決してヒトゴトではないよな。
軽いキズでもバンパー交換を要望される時代にね。
まさに、情けは人のためならずってヤツかしら?
自分もそう寛大な人で在りたいな。
そんな風に思ったのでした。
あ、そうそう。
どんなに些細だと感じる事故でも、直ちに警察へ届出する義務がありますからね。
1日も早く円満解決させるためです。
なんかあったら即通報、お願いします ✋
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント